ロンドンで最初に訪れた場所

 

ロンドンに着いてまず訪れた観光地は、

ビックベン!

 

ロンドンは雨がよく降る街ですが、私がロンドンに着いた最初の土日は綺麗に晴れて、良い写真が撮れました!

 

ビックベンのすぐ横の橋を歩いて、斜め向かい側にあるロンドンアイにも行けます。

この辺りは徒歩圏内に観光するものが密集しています。

 

私は、ビックベンを近くからと遠くからと、それぞれ写真に収め、

次にビックベンのすぐ近くにあるウェストミンスター寺院へ。

ここは戴冠式が行われることで有名ですね。

 

そのままセント・ジェームズ・パークを歩いてバッキンガム宮殿へ。

セント・ジェームズ・パークにはカモ?がいたり、たくさんの人が行き交っています。

私はというと、日本と違って皆さん香水をつけていたり、柔軟剤の香りだったり、

街の中が多くの香りに満たされていて、頭がクラクラしてきていました。

そんな時に公園を歩いたので、リフレッシュされました。

 

ロンドンに行く前にNetflixで「The CROWN」を見ていたのですが、

バッキンガム宮殿を観たら、ここがロイヤルファミリーのお家!!と心の中でテンション上がりまくってました。

 

ビックベンからバッキンガム宮殿まで1時間半ほどで回れてしまったので、

次に訪れたのは「Harrods」

https://www.harrods.com/en-jp/

 

イギリス最大の老舗高級百貨店です。

日本からは撤退してしまったので、Harrods のものはここでしか買えません。

デパートと言っても日本と歴史も展示の仕方も雰囲気も何かもが全く違います。

Grand floor(日本では1階)には高級ブランドが並び、香水のコーナーや、フードコーナーなどがあります。

そしてLower Grand Floor(日本では地下1階)にHarrodsグッズ売り場があります。

テディベア、トートバック、カップ、洋服、紅茶、全てにHarrodsの名前が入って、

どれもこれも可愛くて悩みます。

Harrodsのグッズは日本へのお土産に最適ですね。

 

私はテディベア🧸を見て、どの子にしようと考えてました。

この時は買いませんでしたが、下見してまた次の機会には買うぞ!と心に決めました。

 

初日の観光はここまでにしてホテルに戻りました。