ピカデリーサーカスのホテル

 

10月28日にロンドンに到着しましたが、ホームステイが始まるのが10月30日からだったため、それまではホテルを予約してました。

 

私が滞在したホテルは「Zedwell Piccadilly Circus」

www.zedwellhotels.com

名前の通りピカデリーサーカスにあります。地下鉄ピカデリーサーカス駅から歩いて3分ほどでとても近く、夜も人通りの多いところを歩けば安心でした。

(ただ、ピカデリーサーカスはスリが多いと言われているので緊張感は持って行動した方がいいですね。)

値段も1人部屋だと1泊30,000円ほど。平日だともう少し安くなります。

 

入口はzedwellと書いてある看板が出ているので分かりやすいです。ホテルの横には映画館とFive Guysがあります。

チェックインは自分で行う形になっていて、名前と予約番号を入れるとチェックインできる仕組みになっています。日本のホテルでも最近はこの形が多くなっていますよね。

私は予約番号をスマホからなかなか見つけられなくて時間がかかってしまい、スタッフの方が声をかけてくれました。

エレベーターは3台あり、ボタンを押すとすぐ来ました。エレベーターで自分の部屋の階まで上がります。ホテルの部屋までの廊下は複雑になっていて、自分の部屋番号が書いてある方へ歩けばいいのですが、エレベータの場所を見失いそうになります。

 

部屋は現代風にリノベがしっかりされており、とても綺麗でした。ですが、最小限のものがあるだけでした。

部屋にあったのはベッド、シャワー、トイレ、バスタオル、フェイスタオル、バスマット、ハンドソープ、ボディソープぐらいです。

ドライヤー、スリッパ、ハンガー、パジャマ、ケトル、冷蔵庫はありませんでした。

Zedwell Piccadilly はミニマムなホテルなので、上記のものが必要な人は持って行くといいと思います。

私は2ヶ月ロンドンに滞在するので、ドライヤーは現地調達しようと決めていました。

「TK Maxx」という家電やバスグッズ、服などを売っているデパートが至る所にあります。

そこで3000円ぐらいのTONI&GUYのドライヤーを買いました。

風量2段階、温度3段階で調節できて冷風も出ました。すぐ乾きますし、使いやすいです。

 

部屋に窓はなく、密閉感を少し感じますし、外の雰囲気を味わえないので少し寂しい気持ちになるかもしれません。

ただ、ピカデリーサーカスは観光地なのでホテルから出るとすごく賑やかです。

レスタースクエアではストリートライブしていて、通行人も一緒に歌ったり、大道芸をしていたりと歩くだけでも楽しいです。